
夢を詳しく書く

夢日記です。

 ブルーハワイのかき氷を食べたら舌を噛んだところが真っ青になった。もうすぐ夏も終わりだ。母に「衣替えをしなさい。」と言われたので秋服を出す為にタンスを漁った。タンスの中からは懐かしい服がたくさん出てきた。秋服と顔を合わせるのは一年ぶりだ。「あったあったこんな服」から「こんなの買ったっけ?」まで様々な服が出てきた。しかし、悲しいことに私は去年よりも10キロ太ってしまったので試着をしても二の腕が入らない、太ももがつっかえるなどのアクシデントがあり、泣く泣く何着か捨てることにした。特に太ももが太ったため、ズボンは全て捨てることになった。

 新しい秋服を買おうと思い、ブログを検索したらぺことりゅうちぇるそっくりなカップルのブログが出てきた。「赤の他人の恋愛とかくだらなすぎるわ。」と思いながらもそのブログを読んだ。彼女の誕生日のサプライズで劇場を貸し切ってお祝いしたらしい。「彼女の為に貸し切るとかすごすぎるな。」と思いながらブログを閉じ、本来やらなければならない衣替えを再開した。