夢を詳しく書く

夢日記です。

 財布の中身を見ると、札だけが全て無くなっていた。本来ならば一昨日に日払いバイトで貰った給料7000円と銀行で下ろした2~3000円が入っているはずだ。何かに使った覚えもないが、昨日は一日中部屋にいたので誰かに盗まれたとも考えにくい。ともすれば、私が覚えていないだけで何かに使ってしまったか、今日家を出てから今までの間で凄く腕の良いスリが札だけ抜き去ったかの二択だ。可能性があるのは前者だったので、私は家を出てから今までの道筋を振り返ってみた。

 まず大倉山駅まで歩き、駅前のスタバで抹茶クリームフラペチーノ無脂肪乳クリームマシマシキャラメルソースかけショートサイズを注文した。それを二階席で飲み、日課の2chまとめサイト閲覧に励んだ。粗方飲み終わったのでそろそろスタバを出ようと思い、電車に乗った。休日にもかかわらず満員電車で、「あれ?今日は平日だったっけ?」と少々脳が混乱した。

 渋谷駅に着いた。何も目的なく来てしまったため適当にうろうろと散歩をした。