夢を詳しく書く

夢日記です。

 私はひたすら誰かから隠れていた。自宅の1階はここだけ時の流れが外の10倍なのではないかというくらいボロボロになってしまって、廃墟の様な出で立ちであった。家具はほとんど全てなくなり、壁紙は全て剥がれていた。そして台所の真ん中に小さい冷蔵庫が置いてあった。

 私は2階のお母さんの部屋にいた。そこはもうお母さんの部屋ではなかった。誰かが2階に来る足音がしたので慌ててクローゼットの中に隠れた。クローゼットを開けられたら終わりなのだが、思いつく場所がそこしかなかったのだ。やがて、美人だけどケバい、綺麗な着物を着た女二人組と、やたら偉そうで細い、成金みたいな中年が部屋に入ってきた。「では、準備を致しますので」と言って女の一人がクローゼットに布をかけ、動かし始めた。私は「重いだろうな」と思ってクローゼットから出てバレないようにと思いながら自ら動いた。

 女が部屋から出ていったので私もここから逃げようと思ってクローゼットから出た。私を見た成金は声も出さずにただ目を丸くして驚いていたが、私は「シーっ」と言ってからそこを逃げ出した。

 一階に行くとさちとあきちゃんがテレビを見ていた。さちに「ねねポテト作って」と言われたのでキッチンでポテトを揚げた。蛍光灯がブラックライトだった。